弊社がある広島市西部エリアにお住まいのお客様よりご依頼いただくことが非常に多いのですが、今回は廿日市市津田・I様邸の屋根木部塗装・瓦ずれ止め・軒樋・竪樋修繕工事を施工させていただきました。
目次
施工前の状況
樋の修繕及び補強塗装
軒樋と竪樋は強風による破損でした。
屋根・木部の補強塗装
樋の補強塗装
腐食により強度が低下した樋受け金物はすべて交換し樋受け金物と樋の結束線固定をしました。
瓦のずれ止め
瓦は長年にわたり手つかずだった為、軒先やケラバにずれている瓦が沢山あったので、ずれている瓦をすべて戻してコーキングによるずれ防止を施しました。
屋根木部と樋の美しさが復活したのはもちろんのこと、 瓦のずれ修正とずれ止めをしっかりと行い、安心して住み続けることのできる家屋になったのではないかと思います。
I様のお話を聞かせて頂くと「屋根の木部(破風板と母屋)の劣化が気になり、樋も強風で飛ばされたり壊れていて、現状では長く住み続けることが出来ないのでは?」ととても不安そうでした。
現場調査にお伺いすると、確かに屋根の木部の劣化は著しく、すぐにでも補強塗装を施工しなくてはならないと説明をしました。又樋の破損個所もありすべての樋の結束線が切れていました。瓦のずれもあり雨漏りの恐れも懸念されました。
I様は今後も安心して住み続けることの出来る家にしたいとの思いを強く持っておられました。弊社もその思いをしっかりと受け止めさせて頂き、I様のご予算内で可能な工事のご提案をしました。お引渡しの時には「安心して我が家に住み続けることができます。とても満足しています。」ととても喜んで頂きました。
【引き渡しをしてからがお付き合いのスタート!】 を企業理念に 私共では、屋根塗装・外壁塗装に限らず、お客様の予算とニーズにお応えするご提案をさせて頂きます。