広島市東区山根町 M様邸 外壁塗装工事  

外壁塗装エイケンの施工実績ご紹介です。
弊社がある広島市西区・佐伯区・廿日市市エリアにお住まいのお客様よりご依頼いただくことが非常に多いのですが、今回は広島市東区山根町にお住まいのM様邸の屋根・外壁塗装工事を施工させていただきました。

目次

外観のビフォー・アフター

施工前
施工後 

施工後の画像です。

別角度からのビフォー・アフター

出会いのきっかけは飛び込み営業でした。

今年の4月中旬頃、その当時弊社は同じ広島市東区中山にあるN様邸の施工をさせて頂いている途中でした。
社内会議の中で、N様邸から半径500m以内のお家へ飛び込み営業をしてみようという事になり、早速営業部隊を動員し、会議決定した範囲で飛び込み営業を2日間限定で実施しました。

M様とは、その飛び込み営業中に出会うこととなり、最初は奥様とお話をさせて頂きました。
「屋根と外壁の劣化が全体的に気になるのが、どこにお願いすればいいのかわからないんです。安心して任せられる会社がいいと思うのですが、なかなか見つかりません。主人とも相談しないと私の一存では決められません。」と言われたので、当日は名刺と弊社のチラシをおかさせていただき、近くで外装リフォーム工事をさせて頂いていることのご説明をしてM様邸を後にしました。

翌日、ご主人様にお会いするためアポイントなしで再訪問したところ、ご主人様は愛車の洗車をされていました。
私は、「こんにちは!株式会社エイケンと申します。」と声をかけさせていただくと、ご主人様は「あぁ!先日来られた塗装会社の方ですね。一応詳しいお話しを聞かせて下さい。」と弊社の話しを熱心に聞いて下さり「見積りを下ください。但し相見積もりになりますよ。」と言われ屋根・外壁塗装の外装リフォームの見積り作成の許可を頂きました。現地調査の日程調整をさせて頂き、後日現地調査にお伺いしました。

現地調査をさせて頂きながら、M様に屋根・外壁塗装の劣化がどのように建物に悪影響を及ぼすかをご説明をさせて頂きました。

屋根・外壁の色はすべてM様が決められました。

M様へお見積りの提案にお伺いすると「相見積もりを取ろうと思っていましたが、近くで施工中の現場があり、ホームページも見て、間違いない会社だと思うのでエイケンさんにお願いします。塗料はアステックペイントのリファインでお願いします。但し、我が家にも予算がありますので、勉強の余地はありますか?」とM様の予算金額ズバリを言われました。
私はその場で本社に掛け合い、会社決済を取りM様にお伝えをし、M様とのご契約となりました。

屋根及び外壁の色は、M様がすべてお決めになり、今の建物現状の色にしたいという思いがしっかり詰まった色を選ばれ、我々でもここまでの提案はなかなか難しいと思うくらいの素晴らしい色のチョイスでした。

屋根施工完了

仕上がりに大満足です!


最終的にM様は仕上がった我が家を見上げながら「仕事がとても丁寧で仕上がりも大変満足しています。リフォーム金額も予算通りにしてもらってありがとうございます。」とおっしゃられていました。

ホームページからの問い合わせが増加

外装リフォーム・内装リフォームにかかわらず、リフォーム完了後にお引渡しをさせて頂いたお客様には、1年に2回~3回は再訪問し、お引渡し後の状況を確認させて頂き、不具合はないか、お客様が気になることはないかなどのアフターフォローをおこなっています。

【お客様にお引渡しをさせて頂いてからが、お付き合いのスタート!】を企業理念に 私共では、屋根塗装・外壁塗装以外でも様々な工事にご対応させて頂きます。
お気軽にお問合せ下さい。

ご相談・診断・お見積り、全て無料です!

無料診断・無料見積
エイケンでは、お問い合わせを頂いても、強引な営業・しつこい電話や訪問など一切いたしません。
ご相談・お見積・外壁診断・雨漏診断は無料です。
まずはお気軽にご相談ください。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次