広島市西区己斐 K様邸 屋根塗装・外装フルリフォーム工事  

外壁塗装エイケンの施工実績ご紹介です。
常日頃から弊社がある地元広島市西区・佐伯区・廿日市市エリアにお住まいのお客様より外壁塗装・屋根塗装の施工ご依頼をいただく機会が非常に多いのですが、今回はまさに弊社がある広島市西区己斐にお住まいのK様邸の屋根塗装・外装のフルリフォーム工事を施工させていただきました。

目次

外観のビフォー・アフター

施工前
施工後 

K様邸の施工前・施工後の画像です。
外壁・屋根・軒下・雨どい・外塀などあらゆる箇所の塗装・リフォームを施工させていただき、施工前と施工後で天気の違いもありますが、鮮やかにお住まいがリフレッシュしました♪

出会いのきっかけは地元・己斐エリアでのご挨拶回り営業でした。

今年の8月中旬頃、社内会議の中で、弊社がある地元・広島市西区己斐界隈のお家へ飛び込み営業でのご案内をしてみようという事になり、早速営業部隊を動員し、会議決定した範囲で飛び込み営業を2日間限定で実施しました。

いわゆる飛び込み営業と言われる「訪問販売」は、最近はお客様から敬遠される傾向にありますので、弊社もあまり積極的には行っていませんでしたが、地元である広島市西区己斐界隈の方々には、あらためて外壁塗装エイケンという存在を知って頂く地元にこんな会社があるということを知って頂くためのご挨拶回りという意味も含めて各ご家庭を訪問させて頂きました。

そんな中、K様とはその飛び込み営業中に出会うこととなりました。

悩むK様に対し、率直にアドバイス

K様は最初、「屋根と外壁の劣化は気になるのですが、この家にお金をかけるべきなのか、悩んでいます。外装リフォームをして本当に綺麗になりますか?」と仰られました。

家屋を新築してすでに30年以上経過しており、外壁・屋根の劣化が気になるのは無理もありません。
さらに外装リフォームをするとなれば、それなりにお金もかかりますので、お客様が悩まれるのは当然と言えます。

私は外壁塗装・屋根塗装のプロとして、率直に「この先もこの家に住み続けるのであれば、外装リフォームはするべきです。外装リフォームをすれば必ず綺麗になりますし、家屋の寿命も延びます。お金をかけてリフォームをしてよかったと思って頂けることは間違いありません。」とお話をさせて頂きました。
K様はお盆に家族と相談・検討してくださることとなりました。

お見積内容と使用する塗料をしっかりとご説明

お盆明けにK様邸を訪問したところ、「一度外装リフォームのお見積りをして下さい。ただ、お見積りを頂いても、外装リフォームが出来るかどうかはわかりませんが…」との事でした。

K様邸の現場調査をさせて頂き、お見積内容とあわせて、使用する塗料の選考理由についてのご説明を提出し、しっかりご検討下さいとお話をしました。
その際に、K様は弊社のご提案を熱心に聞いて下さり、「屋根・外壁塗装の外装リフォームの見積り内容と使用する塗料の選考理由について、大変良く分かりました。今週中にお返事をします。」と仰ってくださり、その通り後日、K様から「エイケンさんにリフォームをお願いします。」とご連絡を頂きました。

別角度からのビフォー・アフター

施工後

こちらは外塀側からの施工前・施工後の画像です。
経年劣化により傷んでいた部分を丁寧に補修した上で塗装を施しています。
美しさを蘇らせることはもちろん、補修・下地処理をしっかりと行うことで家屋や塀の耐久寿命も伸ばすことが出来ます。

施工前
施工後

こちらは庭側からの施工前・施工後の画像です。

外塀の塗装・波板の貼替・土間コンクリート打ち等の工事もご依頼頂きました。

K様邸での屋根塗装・外壁塗装以外の工事は、外塀の塗装・波板の貼替・土間コンクリート打ち等を施工させて頂きました。

外塀の塗装

外塀にこびりついた汚れや黒ずみなどを高圧洗浄機で洗い流し、凹み・ひび割れ・欠損部分を補修した上で塗装を施します。

波板貼替工事

テラス波板施工前
テラス波板施工後

家屋に併設している倉庫とテラス部分の波板も、素材の性質上どうしても経年劣化します。
数十年も経てば色あせはもちろん、欠けたりひび割れたり変形したりしますので、今回の外装リフォームを機に取り換えさせて頂きました。

土間コンクリート工事

土間コンクリート施工前
土間コンクリート施工後

テラス下の土間部分は雑草を除去した上で、新しくコンクリートを敷き直しました。
これで物を置くにも洗濯物を干すにも快適なスペースに生まれ変わりました。

外装リフォームの仕上がりに大満足!

外装リフォームの仕上がりに大満足です!

屋根及び外壁の色は、弊社の提案をもとにK様がお決めになり、せっかくの外装リフォームなので出来ることはすべてしたい」という思いがしっかり詰まった外装リフォームとなりました。

K様は仕上がった我が家を見上げながら、
「エイケンさんは仕事がとても丁寧で仕上がりも大変満足しています。私のイメージ通りのリフォームになりました。ありがとうございます。」
とお褒めの言葉を頂きました。

お客様からのご紹介・ ホームページからの問い合わせが増加

外壁塗装エイケンは、外装リフォーム・内装リフォームにかかわらず、リフォーム完了後にお引渡しをさせて頂いたお客様には、1年に2回~3回は再訪問し、お引渡し後の状況を確認させて頂き、不具合はないか、お客様が気になることはないかなどのアフターフォローを創業以来、地道におこなっています。

その甲斐あってか、近年は過去に施工させていただいたお客様からのご紹介や、弊社の話をどこかで聞いてホームページを見たお客様からのお問い合わせがとても多くなりました。
本当にありがとうございます。

【お客様にお引渡しをさせて頂いてからが、お付き合いのスタート!】を企業理念に、外壁塗装エイケンでは、屋根塗装・外壁塗装以外でも様々な工事にご対応させて頂きます。
家屋についてお困りごとやご相談などございましたら、お気軽にお問合せ下さい。

ご相談・診断・お見積り、全て無料です!

無料診断・無料見積
エイケンでは、お問い合わせを頂いても、強引な営業・しつこい電話や訪問など一切いたしません。
ご相談・お見積・外壁診断・雨漏診断は無料です。
まずはお気軽にご相談ください。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次