広島市安佐南区川内 T様邸 外壁塗装工事  

㈱エイケンの施工実績ご紹介です。
弊社がある広島市西区・佐伯区・廿日市市エリアにお住まいのお客様よりご依頼いただくことが非常に多いのですが、今回は広島市安佐南区川内のT様邸の外壁塗装工事を施工させていただきました。

目次

外観のビフォー・アフター

施工前
施工後 

施工中!

施工中
施工中

施工中の画像です。

樹のツルが建物に絡み、屋根瓦の下に入り込んで瓦を動かしていました。自然の力は凄い!            ツルをすべて撤去し、瓦の並び替え復旧後ずれ防止シーリングを施しました。

知り合いの家の外壁を見てもらえないだろうか…

以前、実家の外壁塗装をさせて頂いた弊社がお付き合いをさせて頂いているN社長様から「知り合いが外壁の塗装を検討していて、どこに頼めば良いかわからないという人がいるのだが、住所を教えるから見に行ってくれないだろうか。」と連絡があり、ご実家の外壁塗装に引き続きの外壁塗装の見積り依頼を頂きました。
早速現地調査に伺うと、お知り合いのT様邸は、築20年で確かに外装リフォームを実施したほうが良い状態でした。
弊社では外壁塗装の外装リフォームお勧めをさせて頂きました。

外壁の状況を確認させて頂きながら、T様に早い段階で外壁塗装をされたほうが良い旨を伝え、劣化がどのように建物に悪影響を及ぼすかをご説明をさせて頂きました。

1社見積りをとりましたが・・・

T様は「1社見積りをとったが、予算が合わず別の会社へ見積りをお願いしようと思っていたところで、Nさんが実家の外壁塗装をお願いしようと思っている会社があることを聞き便乗させてもらいました。早速現場調査に出向いてくれて、外壁塗装についてしっかり説明をしてくれ、見積りをを出してくれました。」と弊社の現場調査の丁寧さに感銘されていました。
現場調査終了後にお見積りの提出日を決定しT様邸を後にしました。

後日、お見積りをお持ちし見積り内容と提案させて頂いた塗料のスペック及び金額の説明をさせて頂きました。
T様から「見積りの内容と塗料及び工事金額は大変良くわかりました。エイケンに決めようと思うのだが、我が家にも予算があるので、予算的な話しを聞いてもらえますか」と言われ、弊社はT様の予算ズバリをお伺いし、その場で弊社が出来る企業努力の値引き金額を会社にかけあいました。
T様と弊社で数分間の話し合いを行った結果、双方が歩み寄れる金額の提示ができたので、T様は「わかりました。その金額でお願いします!」と即決して頂きました。

又、外壁の色はT様ご自身で立面図に色鉛筆で色を塗られ、こんなイメージにしたいのですがと、外壁塗装のイメージをしっかり持たれていました。
最終的にT様は弊社に決めた理由を「誠意ある見積りと誠実な対応・そして見積りの内容が良く理解でき、何より現場調査の時の外壁塗装とは何なのかをきっちり説明してくれたことです。」とおっしゃられていました。

ホームページからの問い合わせが増加

外装リフォーム・内装リフォームにかかわらず、リフォーム完了後にお引渡しをさせて頂いたお客様には、1年に2回~3回は再訪問し、お引渡し後の状況を確認させて頂き、不具合はないか、お客様が気になることはないかなどのアフターフォローをおこなっています。

【お客様にお引渡しをさせて頂いてからが、お付き合いのスタート!】を企業理念に 私共では、屋根塗装・外壁塗装以外でも様々な工事にご対応させて頂きます。
お気軽にお問合せ下さい。

ご相談・診断・お見積り、全て無料です!

無料診断・無料見積
エイケンでは、お問い合わせを頂いても、強引な営業・しつこい電話や訪問など一切いたしません。
ご相談・お見積・外壁診断・雨漏診断は無料です。
まずはお気軽にご相談ください。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次