安芸郡熊野町 K様邸 外壁塗装工事  

㈱エイケンの施工実績ご紹介です。
弊社がある広島市西区・佐伯区・廿日市市エリアにお住まいのお客様よりご依頼いただくことが非常に多いのですが、今回は安芸郡熊野町にあるK様邸の外壁塗装工事を施工させていただきました。

目次

外観のビフォー・アフター

施工前
施工後 

別角度からのビフォー・アフター

施工前
施工後 

施工後の画像です。

2棟並びの画像です。

2階の軒樋がはずれているのが気になって…

2023年(昨年)11月に外壁塗装を施工させて頂いた安芸郡熊野町のT様邸の施工完了直後に、そのお隣にお住まいのK様から「2階の軒樋が外れているのが気になっているので見てほしい。」と連絡を頂きました。
現地に伺うと、確かに2階の軒樋が1か所外れていました。

軒樋の状況を確認させて頂き、軒樋の修理には安全作業を施す為には、足場の設置が必要である旨をお伝えしながら、外壁の状況を確認したところ、雨水が侵入しそうな2mmくらいのひび割れが2か所目につきました。
そこでK様に、
「軒樋を修理するのもさることながら、外壁に入っているひび割れも大きな問題です。このひび割れは雨水が建物内部へ侵入している可能性がありますよ。」と外壁のひび割れと外壁塗装の劣化がどのように建物に悪影響を及ぼすかをご説明をさせて頂きました。

お隣のT様の外壁が綺麗に仕上がっているし…

K様は、
「実は、私も外壁のひび割れは気になっていました。エイケンさんが工事着工前の挨拶に来た時に一度外壁塗装を考えたのですが、植木や花の鉢の片づけが大変だったので、思いとどまりました。ですが、お隣のT様邸はとても綺麗に仕上がっているしエイケンさんのお話しを聞いて決心しました。外壁塗装の見積りをして下さい。でも、予算が合わなかったらお断りするかもしれませんよ。」と真っ直ぐに私をみておっしゃられました。

数日後、お見積りを提出させて頂き、1時間余りの見積り説明の後に、K様は「エイケンさんにお願い致します。」と即決して頂きました。
また、「外壁の色はエイケンさんの提案を聞かせて下さい。」とのことで、弊社代表者とK様で打ち合わせし外壁色を決定しました。

仕上がった我が家を見てK様は「誠意ある見積りと誠実な対応・そして丁寧な仕事に感銘しました。色選びもしっかりアドバイスをしてもらって大変満足しています。エイケンさんにお願いして良かったです。」と笑顔でおっしゃられていたのがとても印象的でした。

ホームページからの問い合わせが増加

外装リフォーム・内装リフォームにかかわらず、リフォーム完了後にお引渡しをさせて頂いたお客様には、1年に2回~3回は再訪問し、お引渡し後の状況を確認させて頂き、不具合はないか、お客様が気になることはないかなどのアフターフォローをおこなっています。

【お客様にお引渡しをさせて頂いてからが、お付き合いのスタート!】を企業理念に 私共では、屋根塗装・外壁塗装以外でも様々な工事にご対応させて頂きます。
お気軽にお問合せ下さい。

ご相談・診断・お見積り、全て無料です!

無料診断・無料見積
エイケンでは、お問い合わせを頂いても、強引な営業・しつこい電話や訪問など一切いたしません。
ご相談・お見積・外壁診断・雨漏診断は無料です。
まずはお気軽にご相談ください。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次